2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

祝!初おウチ現像 リコーXR-10M

2007_08_17_ricoh_xr10m_006_02_2noceさん家から養子に来たお二人さん。

記念すべきおウチ現像モデル第一号!

2007_08_17_ricoh_xr10m_006_04_2

これをみて「ダイビングクイズ」を思い出すのは私だけ?

あの番組、関西ローカルかなぁ?

フィルムの巻き方が下手なので傷つけちゃいました。

2007_08_18_ricoh_xr10m_006_07_2

ダンナ特製お好み焼き!

だが、これを食べた後に恐怖の…。

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_09_2

以前、「去り行く劇場、これからの劇場」で登場した公会堂跡。

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_12_2

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_18_2

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_21

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_22_2

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_23_2

2007_08_24_ricoh_xr10m_006_25_2

オジサンの壁紙発見!

やりました。ついにおウチでフィルム現像しましたぁ!

イマサラな感もありますが、とりあえず画像が出ましたぁwww

実はこのお盆は散々で、5年ぶりの尿管結石で救急車のお世話になってしまいました。やっと先週末に石が下りたみたいで今はピンピン、ケロッとしてます。ご心配なくw 上記のお好み焼きをタラフク食った後は胃が膨れたせいか痛みがぶり返したりしましたが、もうお腹イッパイ食べても痛くならないwww でも痛いぐらいの方が痩せられたかなぁ。。。

前々からお盆明けにフィルム現像を教えてもらうことになっていたのですが、出かけられずネタがなかったので部屋で撮ったり通院の道すがら撮影したものを現像してみたりしてwww 

まだまだ未熟ですが、初めて一人で現像したにしては「まあまあ」かな?

とにかく体調は復活ぅ~!さあ、写真撮ろうと思ったら今週は天気悪いし。。。あ~あ。

もやもやレンズの試し撮り リコーXR-10M

2006_07_08_xr10m_zoom_120012006_07_08_xr10m_zoom_050012006_07_08_xr10m_zoom_040012006_07_08_xr10m_zoom_090012006_07_08_xr10m_zoom_14001 2006_07_08_xr10m_zoom_11001

2006_07_08_xr10m_zoom_22001

2006_07_08_xr10m_zoom_240012006_07_08_xr10m_zoom_25001いつ故障しても不思議ではないXR-7の予備として5000円で購入したXR-10Mに付いてきたズームレンズで撮ってみました。しかしこれなぜか、一番前のレンズが白~く曇っているのです。なにが原因かさっぱりわからない。中はほとんどゴミもなさそうなのに。ガスかなにかで表面のコーティングがやられたのかもしれません。ボディーもほとんどキズもスレもないし、剥げ易いグリップするところの文字のはがれもありません。買ってすぐにレンズがダメになってしまい込まれていたのかもしれません。

先日夕方に撮影してみたらそれなりに写ったので試写してみたのですが、やはりこのレンズを使用するのはちょっと辛いみたい。ディスプレイで見ても、なんとなくスッキリしない感じがするかな?もともとフィルムが粒子の目立つタイプなので、荒れて感じる分もある。ほとんどわからない写真もあるんですが。。。ってことで、あまりわからないものからダメなものまで、だぁーっと並べてみちゃいます。

コーラの自販機、上は普通の自販機、下は渋谷で見かけた薄型。こんなに薄いタイプもあるんですねぇ。置きやすいだろうけど、夏なんかすぐ売り切れて補充が大変そう。

最後は渋谷から六本木ヒルズに行くバス。ルイ・ヴィトンのバッグにもデザインが採用された村上隆氏のヒルズイメージキャラがいっぱい!カワイイ!!!ちょっと目がチカチカしますが、この模様の軽自動車とかあったら、免許とっちゃうかもw こういう派手なの好きです(笑)