2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

咲いた、咲いた、ポラロイド

季節モノなのでポラで撮りました。

お手数ですが、別館「ポラはたのし!」をご覧下さい。

http://tukutuku.cocolog-nifty.com/

ポラはたのし! 更新

本日は別館を更新しました。

そちらをご覧下さい。

http://tukutuku.cocolog-nifty.com/

ポラロイド

本日は別館「ポラはたのし!」を更新しています。

そちらをご覧下さい。

(これって、手抜きかしら。。。すんません。。。。。。)

「鉄」なもの まとめて ニコンF80s オリンパスペンEES ポラロイドSX-70

2007_05_20_nikon_f80s_114_23_1

犬吠駅は駅百選の一つです。

2007_05_20_nikon_f80s_114_25

この辺り、醤油の産地でもあります。

2007_05_20_nikon_f80s_115_01

右は漁協。

2007_05_20_nikon_f80s_115_07

白い船、カッコいい。

                                         連続アップです。

ニコンの超広角でも犬吠駅や港など撮ってみました。ペンEESよりもワイドな画面は一味違うかな?

ここからは、鉄子全開www 2007_05_20_nikon_f80s_115_12

2007_05_20_nikon_f80s_115_13

2007_05_20_nikon_f80s_115_14

2007_05_20_nikon_f80s_115_17

2007_05_20_nikon_f80s_115_19

2007_05_20_nikon_f80s_115_20

2007_05_20_nikon_f80s_115_21

2007_05_20_nikon_f80s_115_28

2007_05_20_nikon_f80s_115_27

朝ドラ「澪つくし」にも登場したという外川駅。手書きの料金表などレトロな風情があって素敵!

ニコンには港以降、アグフア・ビスタを入れていたので銚子電鉄の赤い車両が目の覚めるような赤に写ってくれました(^^)v

2007_05_20_penees_005_18_2

2007_05_20_penees_005_18a_1

この2枚はリアラエースのEES。ニコンとずいぶん色が違います。

2007_05_20_polaroid_sx70_002_05

やっぱりこのレトロな車両はSX-70でもと写したら、ギャァ~。

現像液が行き渡りません。ローラーがイカレタカ???

2007_05_20_polaroid_sx70_002_06

気を取り直して撮り直し。

今度はちゃんと写りました。

良かった。ホッw

もう一歩後ろから撮れば全部入ったかな。。。

レトロな車両がさらにレトロに写りました(爆)

犬吠崎 オリンパスペンF ポラロイドSX-70

2007_05_20_polaroid_sx70_002_01

2007_05_20_polaroid_sx70_002_03

2007_05_20_polaroid_sx70_002_04

2007_05_19_penf_030_31a

2007_05_19_penf_030_32a_1

2007_05_19_penf_030_33a

2007_05_19_penf_030_34a_1

2007_05_19_penf_030_37

2007_05_19_penf_030_37a

                                                       

                            

                            

                               

                             

                               犬吠埼がとにかく気持ちよかったので、写真を撮りまくってしまいましたw

こんなに晴れた日にこのポラロイドを使ったことがなかったので、すこし絞ってみたりしましたが、色が濃くなりすぎた。標準で撮ったのがこれですが、しっかり絞られてるみたい。すこし開けて撮影しても良いようです。露出計、しっかり生きてるんだと再確認。良い買い物だったのねえwww

ペンFも改めてその実力?に驚きです。コダック400UCが入っていたので、この快晴は無理かなと思い、絞りきり最速で写したら、難なく写せてしまいました。(フィルム推奨値通りF16&500分の1)半絞りぐらい開けてもイイぐらい。このカメラ、意外とシャッター速度が出てる事に驚いた。実は、今まで絶対失敗すると思って日中にはISO400を入れたことがなかったのです。これならあまり気にすることなくフィルムを選ぶことが出来る!

カメラって使ってみないとわからないもんです。いや、こんなに使ってても新しい発見があって面白いですwww つづく

紫陽花 ポラロイドSX-70

2007_06_16_polaroid_sx70_002_07_2

2007_06_16_polaroid_sx70_002_08

2007_06_16_polaroid_sx70_002_09

2007_06_16_polaroid_sx70_002_10

連続アップです。

紫陽花ってSX-70フィルムに似合いそうな気がしたのでご近所で撮ってみました。

風が強くてシャッターを押す時に揺れまくってしまったのでボケたりしてますが、まあまあ雰囲気出せたかな?

しかし、入梅したものの東京は暑い!あれから一度もまともに雨が降らないし今日は蒸す。う~~~。冷房が体質的に合わず嫌いなのでこういうのは困るなあ。う~~~。

紫陽花も早い内に撮らないと干からびかけてます。(ガクの端っこが傷んできてるみたい。なんだか可哀そうで。。。)

そうそう、私のSX-70カメラの誕生日がわかりました。1974年3月18日、Aシフトで製造されたんだそうです。

http://www.rwhirled.com/landlist/sx70sn.htm

ってところでシリアルナンバーを入れると誕生日を計算してくれるのを見つけました。面白い。

買ってしまいました。。。 ポラロイドSX-70

2007_04_26_polaroid_sx70_001_03_1

2007_04_26_polaroid_sx70_001_04

2007_04_26_polaroid_sx70_001_05

2007_04_26_polaroid_sx70_001_06

                            

                           

                         

                             

                            

                                  

                             

                           

連続アップで行きますw                           

高いポラロイドカメラは買わないと心に決めていたのに、やっぱりどうしても欲しくて、一眼レフのポラロイドSX-70を買ってしまいました。

製造中止になったSX-70フィルムを最後に数箱買い置きしていたのもあり、せっかくのフィルムなのだから、ちゃんとしたカメラで撮りたいものだと思ってしまったのでした。たった数十枚のフィルムのためにカメラを買うかよ!って感じなんですが。。。

物欲には勝てまへん(*^^*)

2007_05_01_polaroid_sx70_001_09藤の花を撮ったり、近所の花を撮ったり、うーん、イイ感じです。やはりボックス型よりも接写が出来るのが面白い。

少々青みがかった独特の色もイイ感じかなw

SX-70フィルムはすでに期限切れしてますが、まだ何とか撮れるようなので、チビチビと使ってます。あと少しでこのフィルムもなくなるけど、それまでたのしもっと!!!

2007_05_01_polaroid_sx70_001_10