2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

梅も桜も咲いてます ポラロイド スペクトラE

2007_02_15_polaroid_spectra_002_10_1

2007_02_15_polaroid_spectra_003_01_12007_02_15_polaroid_spectra_003_05

2007_02_15_polaroid_spectra_003_06

2007_02_15_polaroid_spectra_003_07

2007_02_15_polaroid_spectra_003_09

2007_02_15_polaroid_spectra_003_10 

スキャンが滞って、更新が遅くなりました。先週は、梅も桜も花盛りということで、小金井公園や新宿御苑など花の咲いてるところに何度も足を運びました。

今日は、久々にポラロイドのスペクトラ画像、最新の写真からアップしちゃいますw

ポラロイドのスキャン、意外に難しくて何度かスキャンしなおしました。普通にスキャンすると画面が濃くなりすぎて、ただでさえかなり激しい色合いの写真がさらに激しくなっちゃいます。

結局、スキャンソフトの逆光補正を「強」にして取り込み、画像を明るくしました。これが一番、もとの写真に近いかな?明るく読み込むので白い枠は飛んでしまいますが、画像部分はこれぐらいでやっと明るさが保たれる感じでしょうか。。。空の色がド派手になってますが(爆)

頂き物 ポラロイド・スペクトラE

2006_10_12_polaroid_spectra_001_022006_10_12_polaroid_spectra_001_032006_10_12_polaroid_spectra_001_042006_10_12_polaroid_spectra_001_062006_10_12_polaroid_spectra_001_10

最後は桜です。冬桜!

                                         

                                                                                                                                                                                                                    

                以前の勤め先で眠っていたポラロイドを頂いてきました。名前に付いているEはエコノミーのEらしいですが、必要十分な機能。AF仕様なので、ポラロイドにしてはシャープに写ります。

600フィルムよりも少し画面が大きいので迫力もある。やっぱり、固定焦点ものよりも、ジョイカムSLRやスペクトラは使いやすいですねぇ。

しかし、カメラによって使用するフィルムが違うので、フィルムの在庫がドンドン増えていくのが悩みの種かな。まとめ買いしないとポラロイドフィルムの単価はちと高いので、5本パックや10本パックを買ってしまうので、しょうがないか。。。その分、DPEに出さずに済むので、せっせと使って在庫を貯めない込まないようにしなくてはwww