2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

オリンパスEESの話 オリンパスEES 2台目

2008_12_21_olympus_ees_new_001_0

2008_12_21_olympus_ees_new_001_0a

2008_12_21_olympus_ees_new_001_01

2008_12_21_olympus_ees_new_001_02

2008_12_21_olympus_ees_new_001_02a

2008_12_21_olympus_ees_new_001_08

2008_12_21_olympus_ees_new_001_09

2008_12_21_olympus_ees_new_001_06a

2008_12_21_olympus_ees_new_001_11

2008_12_21_olympus_ees_new_001_11a

2008_12_21_olympus_ees_new_001_12_2

2008_12_21_olympus_ees_new_001_16

2008_12_21_olympus_ees_new_001_22a

2008_12_21_olympus_ees_new_001_24

2008_12_21_olympus_ees_new_001_25

                          

                        

                         

                         

                        

先日、品川方面へ撮影散歩に出かけた際、あるお店のウィンドウにあったPen EESを連れて帰りました。今回アップした画像はそのカメラで試し撮りした時のもの。使ったフィルムはDNPセンチュリア100。とりあえず一番手頃なネガフィルムを詰めてみました。天気が良かったので距離のゾーンは3人マーク(約3メートル)にほぼ固定したままでパシャパシャ撮影しました。

古いカメラにしては状態も良く露出計も大丈夫なようです。ラッキー!!!

すでに持っているカメラなのにもう一台買ってしまった理由があります。一つはパッと見た目で状態が良かったのでこのままウィンドウに眠らせておくのももったいないな。。。と思ったことと安かったことです。

もう一つは罪滅ぼし?! 実はこのカメラ、子供の頃(小学校低学年ぐらい)に使った記憶があるカメラで絶対実家にあったはずのカメラなのです。ずっと探していたのですが、他のカメラと一緒に出てこないなぁ。。。と思ったら秋に実家に帰省した時に見つかったのです。しかし。。。どうやら震災後の引越しの時か何かに雨ざらしだった時期があったらしく、なぜか玄関脇の靴置き場から発見された時にはカメラ内部が錆でまっ赤なサビサビ状態でご臨終でした。修理できる段階を超えていたので燃えないゴミに直行していただきました。ゴメンなぁ。。。

記憶が正しくEESが見つかったのはよかったのですが、結果があまりにも悲惨だったので何だかEESに申し訳ない気分だったので2台もあってもなぁ。。。と思いつつ入手してしまったというわけです。なのでウチには2台のEESが鎮座しておりますw 皆様もカメラの保存にはお気をつけて!