2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やってしもうた マミヤC220 プロf

2006_11_28_mamiya_c220f_001_062006_11_28_mamiya_c220f_001_072006_11_28_mamiya_c220f_001_092006_11_28_mamiya_c220f_001_102006_11_28_mamiya_c220f_001_12

ああ、どうしましょう。またやってしまいました。ちゅうぶるカメラ屋に行ったのが運の尽き。入り口正面でお薦めとかってピカピカの新品状態のマミヤ君がこちらを向いてるではありませんか。。。衝動を抑えきれなかった私は、彼を家に連れてきてしまいました。。。

ケチケチ写真の私にしてはエライ高い買い物かも。。。相場は良く知らなかったけど、どう見ても使ったことないのでは?というキレイさだったので、エイ!ってとこです。帰ってきてからウェブで見てみると、セコールのSの80ミリF2.8なら後期型らしいので、それほど古くはないみたいです。今年の自分へのクリスマスプレゼントってとこですね。

手持ちで、試写したのが今日の写真ですが、手持ちでは重ーい!一応、純正の645用ストラップを探して着けてやり、首からぶら下げましたが首がへし折れそうです(爆)普段は三脚使いませんが、これを使うにあたっては、やっぱりダンナから三脚を借りた方が良さそうです。春になったら三脚借りて腰を据えて花でも撮りましょう。それまでは筋トレもして、手持ちでも撮れるように首を鍛えねば(苦笑)

これが気になったのは、標準レンズだけで、30センチぐらいまで寄れる二眼レフだから。レンズ交換も出来るそうですが、交換レンズを見たことないなぁ。。。真剣に探せばあるのでしょうが、標準好きなので追々見つかったら考えようと思います。

試写なので、超期限切れのプロビア100を入れてみました。(赤がかなり強くなってるのはフィルムが古いせいだと思う。これでも少し赤みを減らしてます。)露出を適当に撮ったので、少し暗かった。この時期、やっぱり光が弱いのね。もう少しゆっくり撮ってら良かったかもしれません。でも重くてプルプルしちゃいます。やっぱり、三脚必要だわ。。。ホルガの後にこれで撮るとなんだか別世界ですwww