2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

キャラクターグッズ? 京セラ サムライZ

くだらない話題ですが今日はウチの子達をご紹介w

年甲斐もなく、オモチャやぬいぐるみなどのグッズが好きで、頂き物などはなかなか処分できずに溜まって行きます。誰もそんなん見たくないと思うけど、そのうちのいくつかを紹介しちゃおうっとw

2007_09_02_samuraiz_011_33a

ウチでは古株のミスユー君。婚約時代にダンナが人形釣り(UFOキャッチャー)でとってくれました。

いったい幾らつぎ込んだのかは知りませんwww

2007_09_02_samuraiz_011_35これもUFOキャッチャーの戦利品。ある仕事をお手伝いしていた頃、最後の日に友人が釣り上げてプレゼントしてくれました。

モモちゃんって今でも人気あるのかな?

2007_09_02_samuraiz_011_36a_2            

こちらは東芝ラグビー部のキャラクター、ブレイブ・ルーパス!

ぬいぐるみやグッズ、超カワイイ!

でも球団マスコットみたいな着ぐるみがないんです。カッコいいと思うので、是非作っていただきたいのですが。。。

2007_09_02_samuraiz_011_37a日本ハムBBの応援バットw

北海道へ移転直後のBBは男臭いオヤジ顔でしたが、今のBBは若々しい表情でキュートですw

いつも勝利インタビューのお立ち台に上ってヒーローにチュー!してます。

あれは、無理チューだな(爆)

2007_09_02_samuraiz_011_37                   

こちらはダンナのお気に入りグッズw

阪神電車の新型車両がプリントされたリュック。

大阪の阪神百貨店の鉄道模型売り場で見つけました。

模型屋の隣は、カメラの修理コーナーです。デパート内に修理コーナーがあるって、なんだかステキです!

こういうモノがゴロゴロあるので、ウチはもうすぐパンクしそうですぅ。。。ううう。

2007_09_02_samuraiz_011_30a_2番外編 先日、吉祥寺で食べたパンケーキ。アボガドと海老のマヨネーズ和えサンド。意外に美味しかったですよん。

   

吉祥寺の動物園 京セラ サムライZ

2007_09_02_samuraiz_011_05

2007_09_02_samuraiz_011_06

2007_09_02_samuraiz_011_06a

2007_09_02_samuraiz_011_07

2007_09_02_samuraiz_011_01a_22007_09_02_samuraiz_011_20a_22007_09_02_samuraiz_011_272007_09_02_samuraiz_011_25

2007_09_02_samuraiz_011_25a

2007_09_02_samuraiz_011_29

2007_09_02_samuraiz_011_29a

フィルム現像の練習を兼ねて動物園で撮った写真をアップします。

けっこう暑い日だったので動物たちもちょっとお疲れモード。だら~っと昼寝してる姿が可愛かったりしてw

夏のリスはスリムで動きが速い速い。なかなかフレームにおさまってくれません。何枚か撮ったけどシャッターを切ってる間に頭が木の影に入っちゃったりして失敗でした。

本物の動物だけでなく、作り物の動物も少々パチリ。こちらはおさまり良し。当たり前かw トンボも居ました。

平日の動物園は空いてますが、この日は日曜日だし混んでた。外に出ると大量の自転車。皆さん近場から来てるんですねぇ。動物園というより公園に遊びに行く感覚なのかな?ここなら動物に触れることも出来るし車が走っていないし土や遊具もあるし、小さな子供の遊び場にはイイかもしれません。大人の私にも楽しいですwww

2007_09_02_samuraiz_011_09

最後の一枚はブレちゃいましたが。。。サムライZっていくつかボタンがあって変わった撮影が出来るようになってます。こういう機能を使ったことがなかったので試してみました。この一枚はゴルフのスイングのマークのボタンを押してみました。カメラ本体が動いちゃいましたが、ゾウさんの鼻が多重露光になっているのはわかるかな?こういう風に写せるって知りませんでした。オモロイオモロイ。

連写ボタンもあったのでチャレンジしてみましたが、ハナコさん動きが遅くって同じようなコマの連続になってしまった(苦笑)また今度もう少し動きの速いもので試してみようと思います。

神戸のカフェ 京セラサムライZ

2007_04_06_samuraiz_010_20

2007_04_06_samuraiz_010_21

2007_04_06_samuraiz_010_20a

2007_04_06_samuraiz_010_21a

2007_04_06_samuraiz_010_23

2007_04_06_samuraiz_010_22a

2007_04_06_samuraiz_010_24

2007_04_06_samuraiz_010_24a

2007_04_06_samuraiz_010_25a

2007_04_06_samuraiz_010_26a

2007_04_06_samuraiz_010_27

2007_04_06_samuraiz_010_27a

生田神社を撮った後、本来の目的、カフェに向かって歩きました。途中にある珈琲店の老舗、にしむらコーヒーの欧風なビルが目立ったのでパチリ。この建物だけ見ると、これまた何処の国やらわかりまへん。店先の標識まで外国のもののように見えたりしてw 母曰く、ここの2階で食べたサンドウィッチがものすごく美味しかったとか。

しかしこの日のお目当てのカフェはもう少し坂の上にあるトリトンカフェ!写真雑誌にも掲載された事のあるお店で、雑貨屋さんとカフェが併設されています。カフェの壁面はギャラリーになっていて、この日は絵本の原画展でした。東京にもオシャレなカフェはたくさんありますし、そういう店に行くのは好きですが、オシャレな店ほど期待しないで行く事にしています。というのも、洒落たカフェはお値段高めだけど量は少なくてヘルシー志向のせいで味がない?!場合が多いから。

でもここは関西!いくらオシャレでも美味しくなければ店は続かない。値段が手頃で味もイケてましたwww やっぱり関西の店はウマイわぁw トリトンカフェを出たら目の前に昨年入った喫茶店 「珈琲 ん」がありました。ここもなかなかいいお店ですよ!

いつも通らない道を歩きながらパチリ。こんなところにNHKあったのねぇとパチリ。「メルボルン・神戸」ってどういうネーミングやねんと1人で突っ込みいれながらパチリ。

ハナコウェストに載っていたケーキ屋さん「ア・ラ・カンパーニュ」で母へのお土産にプリンを買って病院へと向かいました。

このケーキ屋さん話にはオチが。。。プリンを買ってショップカードを貰ったので見てみると、なんとこの店すでに東京にも進出済み。吉祥寺にあるんだぁ。。。え、国分寺丸井?!なんてこったぁ、ご近所で買えるんやん。ジャンジャンでした(爆)

あやからなくっちゃ! 三宮 京セラサムライZ

2007_04_06_samuraiz_010_0a

2007_04_06_samuraiz_010_02

2007_04_06_samuraiz_010_03

2007_04_06_samuraiz_010_04

2007_04_06_samuraiz_010_04a

2007_04_06_samuraiz_010_05

2007_04_06_samuraiz_010_06a

2007_04_06_samuraiz_010_07

2007_04_06_samuraiz_010_08

2007_04_06_samuraiz_010_08a

2007_04_06_samuraiz_010_11

2007_04_06_samuraiz_010_12a

2007_04_06_samuraiz_010_13

2007_04_06_samuraiz_010_16a

2007_04_06_samuraiz_010_18a

                                                                  

ガッツリ撮影しようと思っていたエルニカ35が不調に見舞われたので、さっさと諦めてサムライZにコダックのリバーサル、エクストラカラー100を入れました。

お昼時に美術館に行き、じっくり展覧会を見ていたら昼ごはんを食べそびれました。ものすごくお腹が空いてきたので三宮のカフェに行ってみる事に。

三宮に着いたら遅ればせながら生田神社に行きたくなりました。藤原紀香ちゃんが陣内さんと結婚式した神社ですw 寿ムードは過ぎ去った後なので空いてましたが。。。 なんせかなり騒がれましたから、やっぱり熱の冷め切らぬ間にいっとかないと! 

ちょうど桜が咲いていたので朱色に映えてキレイでしたよぉ! そんでもって、虎マーク入り酒樽なんかも撮ったりしてwww この辺り、やっぱり関西だなあと思いました。

大阪! 京セラサムライZ

2007_04_02_samuraiz_008_27a

2007_04_02_samuraiz_008_28a

2007_04_02_samuraiz_009_0a

2007_04_02_samuraiz_009_02a

2007_04_02_samuraiz_009_01a

2007_04_02_samuraiz_009_03

2007_04_02_samuraiz_009_04a

2007_04_02_samuraiz_009_06

2007_04_02_samuraiz_009_06a

2007_04_02_samuraiz_009_07

2007_04_02_samuraiz_009_07a

2007_04_02_samuraiz_009_08

2007_04_02_samuraiz_009_08a

2007_04_02_samuraiz_009_09 2007_04_02_samuraiz_009_09a

2007_04_02_samuraiz_009_11

2007_04_02_samuraiz_009_12

2007_04_02_samuraiz_009_12a

2007_04_02_samuraiz_009_14a

黄砂で向こうが見えまへん!                     

しばらく関西はご無沙汰だったし大阪も撮って見たい!と中古市の最終日に大阪に出かけて街中もパチパチしてみました。

関西に住んでる方は、みなさん何処で現像とかしてるんでしょうか。。。すっかりおのぼりさんで良くわからないから、とりあえず梅田駅前のヨドバシカメラにお世話になってます。(ここだと東京と共通のポイントがついて来るし現像安いし駅から近いしw)

カメラ中古市は最終日に行ったものだから何にも目ぼしいものは残ってなかった(苦笑)東京に比べると少々高めの値段設定でしょうか? その後、駅前ビルの中古カメラ屋さんを探しながら梅田周辺を放浪w この辺り、あまり歩いたことがなかったので初めて見るものも多くパチパチパチリ。黄砂がひどかった日なので何だかすっきりしないですが。。。パチンコ屋?も派手やねぇwww 

宝石店もCMでは見たことがあるけど実物を見たのは初めてでしたw オモロイ絵が付いたビルがたくさんあるのも大阪らしいかなw

曽根崎お初天神ってこんなところにあったのね。知らんかったw ちょうど桜が咲いていたので何となくいい感じになりましたw 

駅近くには有名ブランドの路面店がたくさん出来たんですねぇ。。。昔はこちら側(西梅田側)は明るい感じではなかったのに。。。30年ぐらい前ここにあった病院に祖父が長期入院していたのでよく出かけたので覚えていますが、今は劇団四季の劇場など出来、ヴィトンもあってイメージが違いますねぇ。。。 エレベーターさえも透明でオシャレですw

関西が地元とはいえ、しばらく離れていると本当に変化が激しくて、おのぼりさん気分です(爆) 

それにしても大阪の看板は立体ものが多いです。私が立体系のキャラクターグッズが好きなのは関西気質?!

六甲の景色 京セラ サムライZ

2007_03_30_samuraiz_008_15a

2007_03_30_samuraiz_008_16

2007_03_30_samuraiz_008_16a

2007_03_30_samuraiz_008_17

2007_03_30_samuraiz_008_18

2007_03_30_samuraiz_008_19

2007_03_30_samuraiz_008_19a

2007_03_30_samuraiz_008_20

2007_03_30_samuraiz_008_20a

2007_03_30_samuraiz_008_21

                           

阪神間は海と山がせまっていて急な角度で山を登っていくような状態ですから、ほんの少し坂を登って海側(南)を見下ろすと綺麗な景色が見渡せます。

この光景が夜になると1000万ドルの夜景といわれる場所になるわけです。この日は天気が良かったので咲き始めた桜を撮ったり、その辺の景色を撮ってみたりしましたw

たしか、フィルムはコダックHD400だったと思います。思ったよりもハッキリクッキリした印象に写り良かった良かったwww

芦屋散歩 京セラサムライZ

2007_03_29_samuraiz_008_02

2007_03_29_samuraiz_008_02a

2007_03_29_samuraiz_008_03

2007_03_29_samuraiz_008_04

2007_03_29_samuraiz_008_04a

2007_03_29_samuraiz_008_05

2007_03_29_samuraiz_008_05a

2007_03_29_samuraiz_008_06

2007_03_29_samuraiz_008_06a

2007_03_29_samuraiz_008_07

2007_03_29_samuraiz_008_08

2007_03_29_samuraiz_008_10a

2007_03_29_samuraiz_008_13a

2007_03_29_samuraiz_008_14

                           

サムライZ、少々大きくて重いけど、AFやズームがあるのは意外に便利なものでしてwww ハーフだからフィルムの枚数を気にせずにバチバチ撮っちゃいます。もう目に付くものをパチパチパチリ。 こういう気楽なのがよかったりしますw ズボラなだけ?!(爆)

写真を撮るために散歩する時間がないものですから、出かける道すがらに撮る現状。こういうときには何も考えずに撮れるAFカメラは便利なものです。

それにしても下らん写真ばかりですが(汗)久しぶりに見る地元の風景は珍しいもんでwww 何見ても撮りたくなっちゃいます(苦笑)

東京ではあまり見かけませんが、芦屋ではイノシシ注意のこの標識、よく見かけますw 実際、ウチの実家の庭にも出没しましたしねwww

関西やなあ(^^) 京セラ サムライZ

2007_03_26_samuraiz_007_02_1

2007_03_26_samuraiz_007_02a

2007_03_26_samuraiz_007_03

2007_03_26_samuraiz_007_04

2007_03_26_samuraiz_007_05

2007_03_26_samuraiz_007_06a

2007_03_28_samuraiz_007_15a

2007_03_28_samuraiz_007_17a

2007_03_28_samuraiz_007_21a

2007_03_28_samuraiz_007_22

2007_03_28_samuraiz_007_23

2007_03_28_samuraiz_007_23a

2007_03_28_samuraiz_007_24

2007_03_28_samuraiz_007_25a

2007_03_28_samuraiz_007_26a

2007_03_28_samuraiz_007_26

                               

                      

帰省に2台のマイカメラを持って帰りました。一台がサムライZ。バブル期の日本製カメラを使って写真を撮ってみようと思ったらほとんど持ってないのですわ。確かにフジフィルムやコニカのコンパクトを当時持っていたのですが、どれも壊れて直りそうにも無いので捨てました。この頃のカメラは壊れると直らん。。。 ですからウチにあるバブリーズは「サムライZ」「キヤノンAutoboy Tele6」「リコーYF-20」ぐらいです。「ミノルタTwin28」は製造年がわかりません。何年製なんだろうか。。。Web上に資料がないです。知っている方いらしたら、教えてくださいませ。 ウチにもうちょっと変なカメラがあると良いのに(苦笑) 

というわけで、今回はサムライZを連れて帰りました。いつものように東京駅から撮り始め、新大阪駅で電車を待つ間もパチパチパチリ。変なオバハンですわぁwww

駅ホームのキオスクさえも、関西風だと思うのは私だけ??? 最近、東京のキオスクは小ぎれいでペンギンが付いてたり、レジでの支払いになりましたが、大阪はまだ昔風というか、コッテリしてて良いですねぇw

東京では見かけない電車が居たので、それもパチパチ。白浜にもパンダが居るんだとパチリ。なんでも撮っちゃいます。そうしてる内に新快速が来たので乗りました。こう見ると在来線は関西のほうがシックな色使いですなあ。東京は蛍光色のミドリ・黄色・オレンジが車体の色だけど、大阪は紺やベージュ。なんだか逆みたいwww

震災後に美しく整備された仲池にも行ってみました。鯉も心なしかお上品な感じか(爆) 昔は鬱蒼と雑草が茂ったちょっと怖い感じの池だったんですが。。。きれいなこと!

昔から変らぬアーチ型の阪急電車下のトンネル。 こんな線路際の細い道沿いに30年前からパン屋「ビゴの店」がありますwww 東京だと銀座プランタンにあるんですけどねぇ。。。近所の細道ですよ!何かこのギャップが笑える(爆) 裏はいかりスーパーですけど。近くには神戸屋のレストランもあるので、便利です。

この後、阪急芦屋川まで歩いて行きました。3月末、まだ桜は咲いてません。小さな駅前広場に花時計がありました。

なんだか長閑です。東京から久し振りに帰省すると、芦屋ってコンパクトな町だなあと思っちゃいます。つづく

しつこくサムライ 京セラ サムライZ

2007_03_23_samuraiz_006_14

2007_03_23_samuraiz_006_14a

2007_03_23_samuraiz_006_15

2007_03_23_samuraiz_006_18

2007_03_23_samuraiz_006_15a

2007_03_23_samuraiz_006_16

2007_03_23_samuraiz_006_16a

2007_03_23_samuraiz_006_17

2007_03_23_samuraiz_006_17a

2007_03_23_samuraiz_006_19

2007_03_23_samuraiz_006_19a

2007_03_23_samuraiz_006_20a

バブリーサムライZ、もう一発行きますw

小金井公園も桜の名所でたくさん桜の木がありますが、新宿御苑は種類が多い。いろんな桜があちこちに植えてあるので、かなり長期に渡って、桜のお花見が楽しめるところですね。

白い桜は大島桜だったと思います。ソメイヨシノの元になった種類です。ピンクの桜は、桜餅色でカワイイ!

それに桜以外の花もたくさんあるし、温室もあるから蘭なども見れるし。都会の真ん中のオアシスに200円で遊びに行けるのはとってもお得かついい気分です。

この日もチョコクロやパンを買っていって、園内でスイレンを見ながらゆったり食べました。喫茶店に入るよりも気分が良いですw

新宿の桜・番外編

2007_03_23_samuraiz_006_25

2007_03_23_samuraiz_006_25a

もっとサムライ 京セラ サムライZ

2007_03_23_samuraiz_006_0a

2007_03_23_samuraiz_006_02

この写真を見ると、ぬいぐるみのモモちゃんの色とそっくり。モモだから桃色なのか、桃色だからモモなのかは謎!

2007_03_23_samuraiz_006_05

桃が気に入ったのでたくさんアップ。

2007_03_23_samuraiz_006_082007_03_23_samuraiz_006_08a

2007_03_23_samuraiz_006_09

2007_03_23_samuraiz_006_11

撮ろうとして近づくと逃げ出す鳥。。。

2007_03_23_samuraiz_006_12a

撮ろうとカメラを構えると風に揺れだす桜。

あまりに濃い画像ばかりになったので、あっさりのもアップしてみようと思います。同じ花でもネガフィルムのフジ400FTを入れたものは、オーバー気味なほどにあっさりしてます。

ネガの画像があっさりオーバー気味の色になるのはスキャンのせいもあるみたいです。ネガスリーブ自体はそれほどオーバーなわけでもないらしい。

ウチのスキャナーだとサムネイル式に読み込むとハーフ画像は2コマ一緒にスキャンされます。そうするとセンターにコマ間の部分がネガ反転で真っ黒に読み込まれる。ここが黒色の基準になって画像の明るさを決めてしまうので、黒の分量が多い分、画像部分がかなり明るくオーバー気味に自動補正されてしまうようです。だからアンダー目に写った写真には良いのだけど、少しでもオーバー気味のネガは飛んだようになってしまう。。。

一コマずつ選択して読み込んでやれば、サムライZの画像ももっと落ち着いた感じになるのかもしれませんが、手間が掛かるので今のままでいいや(爆)

それにしても同じフジフィルムなのにベルビアとはまったく違った感じだわ。面白いというか不思議というかwww