2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

モノクロな立川・国分寺・三鷹 コニカC35AF

2007_09_12_konica_c35af_002_01

2007_09_12_konica_c35af_002_02

2007_09_12_konica_c35af_002_03

2007_09_12_konica_c35af_002_06

2007_09_12_konica_c35af_002_07

2007_09_12_konica_c35af_002_08

2007_09_12_konica_c35af_002_09

2007_09_12_konica_c35af_002_12

2007_09_12_konica_c35af_002_14

2007_09_13_konica_c35af_002_20

立川の病院に行ったのだけどこの日は午後が休診で行ってから診てもらえないと判明。暇になったので、ブラブラ歩いて写真を撮って帰りました。

いつも通らない道を行くとカラフルなペイントを施された地下道がありました。ボタンみたいな石みたいな模様ですが、ところどころにサルが隠れていたり、クマが描かれていたりして面白いです。地下道を抜けると絵に描いたような「探偵」の看板が!なんとなく珍しかったのでパチリ。葉っぱに埋もれた防火水槽看板もパチリ。

国分寺でも裏道を歩いてみたらいつの間にかコインシャワーが出来てました。ここって前は何だったっけ???記憶にございません。。。家族のマークが描いてある家を発見wこれも面白かったのでパチリ。三鷹ではロータリーをパチリ。他愛のないものばかりパチリしてます。

コニカのカメラだからとコニカパン400を入れてみました。少し前まで売られていた子猫の柄のフィルムです。カワイイ箱だったのでいくつかまとめ買いしてあります。このフィルムはD-76処理でOKと箱に書かれているので、ヨドバシカメラでD-76タイプのナロファインという現像薬を買ってみました。100円ちょっとと凄まじく安い!初めて使ったので現像時間とかイマイチ良くわからないのでISO400は8分から10分と書いてあるから8分で現像してみました。ちょっと過現像だったようです。黒が締まっていない気がする。フィルムの箱には7.5分と書いてあるから、その通りにした方が良かったみたい。。。次回はもう少し短い時間で終了することにしましょう。

カメラの方がというと、3コマほど露出が変でした。シャッターかシャッターボタンが粘っているのかな?あるいは配電の接触が悪いのかもしれません。(このカメラ、露出計もシャッター速度もフラッシュも全部単三電池で制御しているそうです。)いずれにせよ、ジャンクで連れて帰ったカメラがこれぐらい写れば文句はないわけですがwww 使ってるうちに調子が上がることを祈ることにしますw

またしてもアホしました。。。 コニカC35AF

2007_08_02_konica_c35af_001_0

2007_08_02_konica_c35af_001_05

2007_08_02_konica_c35af_001_11

2007_08_02_konica_c35af_001_14

2007_08_02_konica_c35af_001_15

2007_08_02_konica_c35af_001_17

2007_08_02_konica_c35af_001_18

2007_08_02_konica_c35af_001_19

2007_08_02_konica_c35af_001_20

2007_08_02_konica_c35af_001_26

2007_08_02_konica_c35af_001_232007_08_02_konica_c35af_001_24

先週、中野にジャンクなレンズフードを探しに行ったらお目当てのものはあるはずも無く、(XRリケノンレンズ用の純正フード)いつもの如く外のジャンク箱を覗き込み、C35AFを発見してしまったのでした。。。レンズ、キレイだし、電池蓋あるし液漏れしてないし、外観に大きな傷がないし。前から「ジャスピンコニカ(C35AF)」を一度は使ってみたかったので、ウチに連れて帰ってしまいました。あ~あ。沼。

モルトは風化してたので、とりあえずアルコール消毒ついでに拭き取って、習字用下敷きを貼り付けて補充。アグフアVista100を入れて試写してみました。それがこれ!

フジカと同じようなカメラだと思うのですが、こちらの方が露出計が絞り気味なのかな?アグフアで撮ったのにリコーR1でコニミノのフィルムを使った時のような色になった気がします。お天気も良かったしグッと絞れてよく写りますねぇw 渋い色はそれはそれでヨシ。

なんでこのカメラが壊れたカメラと一緒に315円で売られなきゃならないのだろうか。。。あまりに不憫で涙が出そうだぁ。。。とはいえ、私も315円じゃなかったら連れて帰ってないわけですが。。。アグフアオプティマセンサーなら10000円ぐらいするんだろうになぁ。。。