2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

モノクロ 看板w ニコンF80s

2008_07_20_nikon_f80s_241_01

2008_07_20_nikon_f80s_241_03

2008_07_20_nikon_f80s_241_04

2008_07_20_nikon_f80s_241_05

2008_07_20_nikon_f80s_241_07

2008_07_20_nikon_f80s_241_08

2008_07_20_nikon_f80s_241_11

2008_07_20_nikon_f80s_241_14

2008_07_21_nikon_f80s_241_16

2008_07_21_nikon_f80s_241_17

2008_07_21_nikon_f80s_241_20

2008_07_21_nikon_f80s_241_21

2008_07_23_nikon_f80s_241_24

2008_07_23_nikon_f80s_241_31

こんなん出ましたけどwww

小金井~国分寺辺り ニコンUs

2008_07_13_nikon_us_001_26

2008_07_13_nikon_us_001_24

2008_07_13_nikon_us_001_22

2008_07_13_nikon_us_001_21

2008_07_13_nikon_us_001_19

2008_07_13_nikon_us_001_16

2008_07_13_nikon_us_001_15

2008_07_13_nikon_us_001_14

2008_07_13_nikon_us_001_12

2008_07_13_nikon_us_001_09

2008_07_13_nikon_us_001_08

連続アップしてしまいます。

今回はご近所散歩。歩きながら目に付いたもの。

よく通りがかる所なのに気づかないでいるものって結構あるんですねぇ。。。

そういえば、国分寺に名古屋の手羽先屋さん「山ちゃん」のチェーン店が出来た!今度食べに行こうっとwww 手羽先、好きですムフフ。

それから、記憶が定かではないが。。。この時、カメラにはF501とセットだった古いズームレンズをつけていたような気がするのですが、Usのレンズよりイイ感じかも。。。F501のは重いからUs付属のを普段使いしていますが昔の方がモノが良いのかなぁ。。。摩訶不思議。。。

神楽坂2 ニコンF80s

2008_07_11_nikon_f80s_000_02

2008_07_11_nikon_f80s_000_04

2008_07_11_nikon_f80s_000_06

2008_07_11_nikon_f80s_000_08

2008_07_11_nikon_f80s_000_10

2008_07_11_nikon_f80s_000_12

2008_07_11_nikon_f80s_000_14

2008_07_11_nikon_f80s_000_19

2008_07_11_nikon_f80s_000_20

2008_07_11_nikon_f80s_000_21

2008_07_11_nikon_f80s_000_22

あああ、またまた更新がおろそかに。。。イベント続きでバタバタしていると時間がないもんですねぇ。。。

間が開きましたが、神楽坂の続きです。

京都先斗町のような雰囲気もありつつ、かなり洋物が多いのも神楽坂の特徴でしょうかwww 結構、一度は食べたいと思うお店があったりして!

ちなみにペコちゃんのホッペについてるのは「餡子」です。汚れではありませんw

早稲田~神楽坂1 ニコンF80s

2008_07_11_nikon_f80s_099_01

2008_07_11_nikon_f80s_099_03

2008_07_11_nikon_f80s_099_09

2008_07_11_nikon_f80s_099_10

2008_07_11_nikon_f80s_099_12

2008_07_11_nikon_f80s_099_14

2008_07_11_nikon_f80s_099_18

2008_07_11_nikon_f80s_099_19

2008_07_11_nikon_f80s_099_20

2008_07_11_nikon_f80s_099_22

2008_07_11_nikon_f80s_099_23

今年の夏は早稲田に良く行きましたので、その辺りの写真をちょこっとw

何だかヘンテコな色になってますが、これは期限切れのネガを入れてみた結果です。

実家に帰った時に見つけた古いレンズ付フィルム。(たぶん5年ぐらい有効期限が切れていた。)最近はデジカメばかり使ってるようなので貰ってきましたw 家で簡単に分解しフィルムだけを取り出して一眼レフに装填。撮ってみたら色バランスが狂っていて面白くなりましたwww

なんだかどこかで見たような色でもあります。うん、ちょっと前に話題になったパレードやレインボウフィルムに似た感じ。ということは、町の写真屋さんの屋外ワゴンなどで高温多湿直射日光を浴びてるようなフィルムを買ってきて、ベランダなどにしばらく放置してから使うとこういう感じになるかもしれません。そういう遊びもありかな(爆) つづく

荻窪&西荻窪 駅周辺 ニコンF80s、リコーR1

2008_07_02_nikon_f80s_237_03_2

2008_07_02_nikon_f80s_237_04

2008_07_02_nikon_f80s_237_07

2008_07_02_nikon_f80s_237_08

2008_07_02_nikon_f80s_237_12

2008_07_02_nikon_f80s_237_15

2008_07_02_nikon_f80s_237_17

2008_07_02_nikon_f80s_237_19

2008_07_02_nikon_f80s_237_20

2008_07_02_nikon_f80s_237_21

2008_07_02_ricoh_r1_044_10

2008_07_02_ricoh_r1_044_08

2008_07_02_ricoh_r1_044_06

2008_07_02_ricoh_r1_044_04

2008_07_02_ricoh_r1_044_03

2008_07_02_ricoh_r1_044_00

モノクロが西荻窪、クロス処理のカラーが荻窪です。

こうやって見ると、全て怪しいもんばっかりだなぁ(爆)

私の人間性が出ているのか。。。

うーむ。

これで荻窪散歩は終了。次は何が出てくるか?!

110 荻窪 ポケットフジカAW

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_0_4

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_06

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_08

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_09

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_10

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_13

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_14

2008_07_02_pocket_fujica_aw_005_17

                                  

メチャクチャ久々に110カメラを使いました。もう来年にはフィルムもなくなりますので、使うなら今のうちです。いつものようにフレーム外まで写りこんだ部分も一緒にスキャン。

やはりフィルムサイズが小さいので今ひとつ細部が写せませんが、ホルガではグニャッと曲がっていた扉の筋もきれいに真っ直ぐに写せるし、逆光になった駅なども意外にも良く撮れてます。やはりポケットフィルムが流行った当時の日本のカメラだけあってマトモw

トイカメラとは一味違う写り具合でした。でもこのカメラでは最後かもしれません。。。他にも110カメラあるからなぁ。。。順番に使ってやらねば。。。最期のオツトメでんなぁ。シミジミ。。。

モノクロな荻窪 ニコンF80s

2008_07_02_nikon_f80s_236_21

2008_07_02_nikon_f80s_236_25

2008_07_02_nikon_f80s_236_26

2008_07_02_nikon_f80s_236_27

2008_07_02_nikon_f80s_236_30

2008_07_02_nikon_f80s_236_31

2008_07_02_nikon_f80s_236_32

2008_07_02_nikon_f80s_236_33

2008_07_02_nikon_f80s_236_40

長尺缶入りフィルムを自分で巻き直して使ったりしますが、巻き取り用の機械じゃなくて自分の手で巻くもんですから長さがマチマチ(苦笑)

この日に使ったフィルムは40枚まで撮れちゃってますねぇwww 40枚というのはカメラの想定外なので液晶表示はされません。39までだったかな?それ以降はとにかくフィルムが終わるまでひたすら写すのみです(爆)

真ん中あたりにある外壁の扉。。。路地なんですよねぇ。。。何のためにあるのか。しかもヒサシまでついてるし。。。う~ん、わからん。。。

荻窪散歩 ホルガ120N

2008_07_02_holga_046_01

2008_07_02_holga_046_02

2008_07_02_holga_046_07

2008_07_02_holga_046_08

2008_07_02_holga_046_10

2008_07_02_holga_046_12

                        

                         

                       

                        

ここから少し、荻窪~西荻窪あたりを撮影散歩した時のものが続きます。

フジのプロビアをクロス処理したので普通の街角が緑がかった不思議な色にwww

夢の海 最終章 リコーR1

2008_07_01_ricoh_r1_044_35_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_27_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_22_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_20_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_19_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_18_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_11_2

2008_07_01_ricoh_r1_044_16

2008_07_01_ricoh_r1_044_15

2008_07_01_ricoh_r1_044_13_2

                       

リコーR1にコダックの400Xフィルムを詰めてパチリ。日差しがあったので面白い色が出ることを期待して撮ったらwww かなり面白い感じに仕上がりました。

先日の写真展にはこの中からは最後の2枚を出品。ちょっとどこかわからないような、CGのような雰囲気になったかな?(ロード・オブ・リングとかハリー・ポッター風?) 結構気に入ってますw

これで夢の国はオシマイです。随分時間が掛かってしまいました。これからはまたご近所散歩が始まります。頑張ってアップしなきゃ。。。ネタが溜まりすぎてる。。。ゲゲゲ。

四角い夢の海 ホルガ120N

2008_07_01_holga_045_02

2008_07_01_holga_045_04

2008_07_01_holga_045_05

2008_07_01_holga_045_07

2008_07_01_holga_045_09

2008_07_01_holga_045_12

今週はすっかり放置してしまいました。すみませんでした。

昨日、無事早稲田での写真展も終了しました。

ご来場いただきました方々、暑い中ありがとうございました。ふざけたものばかりで、すんません。そう言いつつまた写真を撮りためて何かやらかしたいと思いますですwww

さて、夢の海の続きです。歩きながらパチパチ。

今アップしながら気づいたけど、レンガ造りのアパートの建物、NYソーホーで住んでいたアパートの外観と良く似てます。遊園地だから誰も住んでないけど、窓からヒョッコリと友人が顔を覗かせるんではないかと思っちゃいました。

つづく

モノクロな夢の海 ニコンF80s

2008_07_01_nikon_f80s_236_01

2008_07_01_nikon_f80s_236_02

2008_07_01_nikon_f80s_236_03

2008_07_01_nikon_f80s_236_04

2008_07_01_nikon_f80s_236_06

2008_07_01_nikon_f80s_236_07

2008_07_01_nikon_f80s_236_08

2008_07_01_nikon_f80s_236_10

2008_07_01_nikon_f80s_236_18

しばらくサボりました。スミマセン。

前回の写真と撮影順が前後しますが、珍しくパークをモノクロでも撮影してみましたwww

こういうのもなんだか良い感じかも。

それにしても駐車場がガラガラだったのには驚いて思わずモノレールからパチリしてしまいましたwww

まだまだつづく

夢の海1 ホルガ120N

2008_07_01_holga_044_01

2008_07_01_holga_044_03

2008_07_01_holga_044_05

2008_07_01_holga_044_06

2008_07_01_holga_044_09

2008_07_01_holga_044_11

2008_07_01_holga_044_12

朝、少々天気が悪かったのですが、予定通りTDSへ。

元々、褪めたような色合いのパークなのにフジのプロビアでクロス現像したので、かなりベージュがかった色になりましたwww

今回のシーはモノクロやクロスなどちょっと妙な色合いの写真をアップして行きたいと思いますwww

つづく

夜の夢の国 ニコンF80s

2008_06_30_nikon_f80s_006_01

2008_06_30_nikon_f80s_006_02

2008_06_30_nikon_f80s_006_06

2008_06_30_nikon_f80s_006_07

2008_06_30_nikon_f80s_006_08

2008_06_30_nikon_f80s_006_18

2008_06_30_nikon_f80s_006_19

2008_06_30_nikon_f80s_006_20

2008_06_30_nikon_f80s_006_21

間が開きましたが、まだ夢の国の続きです。(ブログメンテナンスで何やら色々と変わったみたい。。。管理画面の様子が変化したので何だか不思議!)

朝から入園して遊んでいたのに、あっという間に夜になりました。ショーを見て夜のパレードや花火を見て解散。

しばらく遊びに来ていない間に新しいキャラクターがモノスゴク増えていて何という名前なのかわからなかったりします(苦笑) 蟻がラインダンスしてたりするし。。。

蟻の背後のポスター、「P.T. Flea's Circus」となってますが、こういうところにまたしてもアメリカの歴史が垣間見えます。実際には「蚤のサーカス」はフランス発祥といわれますが、100年ほど前まではアメリカにもありました。「P.T.」はP.T.バーナムのP.T.でしょう。19世紀後半に怪しげな人魚の標本やワシントン大統領の乳母だった160歳超のオバアサンを見世物にするなどの博物館(不思議館って感じのもの)を作った興行師?でその後リングリングと手を組んで「世界最大」のサーカスショーを作った人です。Barnumというタイトルのミュージカルもあるほどアメリカでは有名です。

ここで夢の国はオシマイですが。。。なんと翌日もまた、お隣の海へ出かけてしまったのです。。。つづく

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »