2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

夢の国 西部&幻想地方 ニコンF80s ホルガ120N

2008_06_30_nikon_f80s_002_01

2008_06_30_nikon_f80s_002_03

2008_06_30_nikon_f80s_002_09

2008_06_30_nikon_f80s_002_08

2008_06_30_nikon_f80s_002_11

2008_06_30_holga_043_092008_06_30_nikon_f80s_002_05

2008_06_30_nikon_f80s_002_07

2008_06_30_nikon_f80s_002_13

2008_06_30_nikon_f80s_002_17

2008_06_30_nikon_f80s_002_18

2008_06_30_nikon_f80s_002_15

2008_06_30_nikon_f80s_002_23

                

               

まだまだ続く夢の国w

メチャメチャ撮りまくってるのがお解かりいただけるかと思いますです。あっちもこっちもカワイイモノだらけで、撮りたくなるんですよねぇ。。。まだ全然撮り足りない!

性懲りもなく、まだ続きますwww

夢の国 パレード ニコンF80s ホルガ120N

2008_06_30_nikon_f80s_003_08

2008_06_30_nikon_f80s_003_09

2008_06_30_nikon_f80s_003_10

2008_06_30_nikon_f80s_003_11

2008_06_30_nikon_f80s_003_12

2008_06_30_nikon_f80s_003_16

2008_06_30_nikon_f80s_003_18

2008_06_30_holga_043_01

                  

                   

                 

                  

                  

久し振りにパレードを見ましたが、昔よりかなり漫画ちっくで色がポップでカラフルになっていました。ピエロっぽい感じと言うかなんというか。。。

皆さん早くから場所取りしていたので、私達は既に五重ぐらい層が出来た後ろから鑑賞。写真を撮るのも一苦労でした。どうしても周りの人の後頭部が入っちゃう(^^;)

比較的高さのあるフロート(山車)が多かったのでなんとか撮れたかな?

つづく

夢の国 4 ニコンF80s

2008_06_30_nikon_f80s_001_02

2008_06_30_nikon_f80s_001_03

2008_06_30_nikon_f80s_001_04

2008_06_30_nikon_f80s_001_05

2008_06_30_nikon_f80s_001_232008_06_30_nikon_f80s_001_06

2008_06_30_nikon_f80s_001_07

2008_06_30_nikon_f80s_001_10

2008_06_30_nikon_f80s_001_14

2008_06_30_nikon_f80s_001_18

2008_06_30_nikon_f80s_001_25

2008_06_30_nikon_f80s_001_26

2008_06_30_nikon_f80s_001_27

夢の国ネタがあまりに大量なので、連続アップしてしまいますw

今回もトゥーンタウンからファンタジーランドにかけてのエリアです。

朝はあんなに曇っていたのにすっかり晴れ上がって青空になったのでモノスゴイ色が出てますw フィルムは確か。。。買い溜めしておいたAGFA Vista100。このアニメちっくなエリアはアグフアで撮っておきたかったのでバッチリでしたwww

この中に昔の私の職場も写ってますが。。。今は噴水になってるのですねぇ。時が経つと変わるものです。ふぅ~。。。 つづく

洗い晒しの夢の国? ホルガ120N

2008_06_30_holga_042_02

2008_06_30_holga_042_03

2008_06_30_holga_042_05

2008_06_30_holga_042_07

2008_06_30_holga_042_08

2008_06_30_holga_042_10

2008_06_30_holga_042_12

                  

                 

                 

               

                

                 

久々、ホルガでのクロス現像です。

思ったより日差しが強くなっていたのでちょっとオーバー気味です。(暗いと思ってたのになぁ。。。)

フジのプロビア100なので全体に緑がかかります。

カップルが手をつないでてイイなぁ。。。

夢の国でもマンホール・コレクションwww

トゥーンタウンのマンホールには一つだけ声を発するのがあります。蓋を踏むと色んなことを話します。行かれた時は探してみてくださいwww 奥の方にある積荷のような箱は蓋を開けると何やら聞えて来たりしますw 様々な小ネタがあるので一個ずつ探すのが楽しみ!

つづく

夢の国 2 ニコンF80s

2008_06_30_nikon_f80s_000_15

2008_06_30_nikon_f80s_000_18

2008_06_30_nikon_f80s_000_19

2008_06_30_nikon_f80s_000_20

2008_06_30_nikon_f80s_000_23

2008_06_30_nikon_f80s_000_24

25周年ということで、ダックもはしゃいでます。パチリ。

普通の家なら25年も経つと何となくクタビレてくるもんですが、夢の国はエイジレスというかディテールをアップで撮っても疲れが見えませんねぇ。。。やはり魔法の成せるワザか。。。遊びに行ってる私は随分と変貌してるんですが。。。あああ。

そんなことはさておき。人工の池でもこれだけ時間が経つとしっかり鳥が住み着いてるようですw こんなに混雑してワサワサしてるのに、ノンビリとなさってましたwww

だんだんと空が晴れて来たので、カメラを変えようっと! つづく

ここは、夢の国 1 リコーR1、ニコンF80s

2008_06_30_ricoh_r1_000_10

2008_06_30_ricoh_r1_000_09

2008_06_30_ricoh_r1_000_07

2008_06_30_ricoh_r1_000_06

2008_06_30_ricoh_r1_000_05

2008_06_30_ricoh_r1_000_01

2008_06_30_nikon_f80s_000_04

2008_06_30_nikon_f80s_000_06

2008_06_30_nikon_f80s_000_07

2008_06_30_nikon_f80s_000_08

ん年振りにディズニーランドに入りました。随分と変わってしまってビックリするほど。

なので、フィルムをたくさん持って行き、メチャメチャ撮りましたです。ですので、しばらく浦安・舞浜が続きます。あしからず。

パークに入るまでに既にこんなに撮っちゃって(爆)(注:アップしたのの数倍撮影してます、ハイ。アホです、ハイ。)

遊園地に遊びに行くのに、リュックにカメラバッグ担いで、白手袋までしてるのも、ハッキリ言って変ですが、まあ、イイんです。さぁ、撮りまくるぞって感じです。

つづく。。。

写真展のお知らせ! 情報追加しました!!!

Com_1_5         明後日coldsweats01から、早稲田大学すぐ近くの「茶箱」というお店で写真展をします!
ちょうど早稲田戸山キャンパスの入り口から諏訪通りを挟んだ向かい側ぐらいのビルの地下です。

今回は、暗室で知り合った写真好き年齢バラバラの3人が成り行きと言うか思いつきというかで、イキナリ展示会をすることにしましたhappy01

■■音楽喫茶 茶箱~SABACO Music&Cafe~■■
〒162-0051 東京都新宿区西早稲田 2-1-19YKビルB1F
TEL/FAX 03-5272-7385
■営業時間■カフェ 14:00-18:00

このサイトに地図やお店の説明があります。
http://sabaco-gallery.cocolog-nifty.com/blog/cat30697313/index.html

基本的に、お昼はギャラリーと喫茶、夜はDJライブハウスのような感じのお店です。夜も特別な貸切催しがなければ音楽とお酒を楽しみながら写真を見ていただけます。
一応、カフェ形式なのでお茶やジュースwinecafebarなどを注文していただかないとなりませんが。。。よろしくお願いいたしますですぅ。。。

ちなみに、松本がつくちゃんですw

<追加情報>

茶箱の今週の予定
8/27、28、29&9/1(Mon)
14:00-18:00 gallery cafe (作品展示)19:00-23:00(24:00close) bar time 

8/30(Sat) 16:00-22:00 "itariNIte!" 第参回、「鳴らない、電話」 1500yen/1d
8/31(Sun) 16:00-22:00 早稲田歌謡大全集 第四夜 ~昭和八十三年葉月~ 2000yen/2d

イベント開催日は、特別料金が発生します。また場合によっては展示品を外すこともあるそうです。お気をつけてご来場下さい。

吉祥寺&小金井 カラー リコーR1

2008_06_22_ricoh_r1_000_35

2008_06_22_ricoh_r1_000_33

2008_06_22_ricoh_r1_000_31

2008_06_22_ricoh_r1_000_30

2008_06_22_ricoh_r1_000_29

2008_06_22_ricoh_r1_000_28

サボってて間が開いてしまいました。。。

モノクロで撮った辺りをカラーでもパチリ。カラーだとまた違った趣になり、違う場所のように見えたりします。

この路地で撮影していたらお向かいのオジサンが家から出て来て、「写真撮ってるの?ウチの葡萄も撮ってよ!大きいのが出来てるんだ!」と声を掛けられました。でもその家、庭もないし。。。どこに葡萄があるんだろうと思ったら家の中だと言う。。。ちょっと怖い気がしたので、お断りして帰ってきました。悪意はなかったのかもしれませんが、ビルみたいな建物で家の中に葡萄???ちょっとピンと来なかった。こういう時は、自分の勘を信じるのに限る!!!街の中で写真を撮るのも気を使いますなぁ。。。はぁ~。

吉祥寺 モノクロ リコーR1

2008_06_22_ricoh_r1_042_12

2008_06_22_ricoh_r1_042_11

2008_06_22_ricoh_r1_042_10

2008_06_22_ricoh_r1_042_09

2008_06_22_ricoh_r1_042_07

2008_06_22_ricoh_r1_042_06

2008_06_22_ricoh_r1_042_04

2008_06_22_ricoh_r1_042_01 2008_06_22_ricoh_r1_042_03

吉祥寺は何度も登場しているけど、今迄あまり撮ったことがなかった場所でパチリ。

外国の店のような店構えあり、戦後の昭和期のような店構えありと不思議な感じで面白かったです。友人の舞台公演を観に行くついでだったので、ゆっくり時間をかけては撮影しなかったのですが、何本かパチパチしたので、このあとカラーでもアップしよう。

しかし、霊感占いって今でもあるんですよねぇ。山手線の内側でもやはり「霊感占い」という看板を掲げた建物を見かけました。(おそらくいつかアップするだろう。撮ってたカナ?)その店自体が霊が出そうな雰囲気だったのが、何ともいやはや。。。(^^;)

monochrome リコーR1

2008_06_21_ricoh_r1_042_34

2008_06_21_ricoh_r1_042_29

2008_06_21_ricoh_r1_042_28

2008_06_21_ricoh_r1_042_27

2008_06_21_ricoh_r1_042_25

2008_06_21_ricoh_r1_042_23

2008_06_21_ricoh_r1_042_21

2008_06_21_ricoh_r1_042_22

2008_06_21_ricoh_r1_042_14

全て都内の写真です。

なんとなくシャッターを押したもの。

レトロな雰囲気の方が山手線の内側のもの。

しかし、昔の建物は窓の柵一つにもちょっとしたデザインが施してあってカワイイ。昔はダサいと思ったものだけど、今になるとどこも真っ直ぐなラインばかりでこういう細工があるものがホッとするというかカワイイなと思うようになりました。単に昔を懐かしんでいるだけなのかもしれないが。。。。。

モノクロでホルガる ホルガ120N

2008_06_15_holga_041_01_2

2008_06_15_holga_041_04

2008_06_15_holga_041_07

2008_06_15_holga_041_10

2008_06_15_holga_041_11

2008_06_15_holga_041_12                       

                

                 

                  

                  

久々のホルガです。結構撮ってるんですが、なかなかアップに至ってないですね。頑張ろう。

フィルムスキャンをするとそれほど露出のバラつきは気になりませんが、実際にはかなりバラバラ(苦笑)

ベタ焼きがえらいことになっちゃいました。こっちに合わせるとあっちが真っ黒みたいな感じ。まあ何にも出来ないトイカメラですからしょうがないかwww 明るさを度外視してどこでも撮るので。。。 フィルムは5年ほど前に期限が切れたPresto400(頂き物)。少し感度が落ちてるかな?とは思いましたが、ほとんど問題なし。フィルムがカールすることもなかったです。日本製は品質がイイのねぇw

残暑、キビシすぎ。。。 ニコンUs

2008_06_12_nikon_us_013_27

2008_06_12_nikon_us_013_26

2008_06_12_nikon_us_013_25

2008_06_12_nikon_us_013_22

2008_06_12_nikon_us_013_20

2008_06_12_nikon_us_012_15

2008_06_12_nikon_us_012_07

2008_06_12_nikon_us_012_05

あまりに毎日暑いので、なんか涼しそうかな?というものをアップ。

最近は雨の降り方も妙で、雨が降ったら涼しいと言う感じでもないなぁ。。。

なんか変なお天気です、はい。

2008_06_12_nikon_us_013_17

オマケ!

男性陣はこういうのも、嬉しいかしらん(^^;)

モノクロ 浜離宮~ ニコンUs

2008_06_13_nikon_us_016_33

2008_06_13_nikon_us_016_30

2008_06_13_nikon_us_016_28

2008_06_13_nikon_us_016_22

2008_06_13_nikon_us_016_19

2008_06_13_nikon_us_016_17

2008_06_13_nikon_us_016_16

2008_06_13_nikon_us_016_11

2008_06_13_nikon_us_016_10

2008_06_13_nikon_us_016_08

                 

                

浜離宮庭園から旧芝離宮庭園に向かいました。

この辺り、普段は電車の乗り換えやモノレールなどで通過するだけですが、歩いてみると大きな庭園がたくさんあって、ちょっと面白かったです。東京には知らないところがたくさんあるなぁ。。。って感じ。

最後の方の花は、どこで撮ったのか覚えてない。。。最近すぐ忘れます。ちゃんと手帳につけとかないといけないなぁ。。。あ~あ。これで汐留写真は終了ですw

浜離宮庭園 ニコンUs

2008_06_13_nikon_us_015_32

2008_06_13_nikon_us_015_33

2008_06_13_nikon_us_015_30

2008_06_13_nikon_us_015_28

2008_06_13_nikon_us_015_26

2008_06_13_nikon_us_015_24

2008_06_13_nikon_us_015_22

2008_06_13_nikon_us_015_21

2008_06_13_nikon_us_015_12

2008_06_13_nikon_us_015_10

2008_06_13_nikon_us_015_05

2008_06_13_nikon_us_015_02

                    

                  

                  

                    

                      

                  

久し振りにリバーサルフィルムをE-6処理で!(普通のポジですw)

フィルムは既に廃番になったコニカミノルタのシンビ。これ、手頃な価格でしたが、落ち着いた色で使いやすく好きだったので、少しだけ冷蔵庫で保存しています。(あと一本になっちゃいました。。。) 久し振りにポジを使うと、これまたいい感じですねぇ。。。やっぱり色が綺麗だなぁ。こういう落ち着いたポジフィルムが少なくなったのがちょっと残念です。

中央辺りのアスパラガスみたいなのは、「リュウゼツラン」といいます。巨大です。今年は60年に一回と言われる花が咲いています(これは咲く前ですが、現在開花中。)珍しいので機会があったら是非ご覧になってみてくださいw

新橋から汐留 ニコンUs

2008_06_13_nikon_us_014_23

2008_06_13_nikon_us_014_22

2008_06_13_nikon_us_014_20

2008_06_13_nikon_us_014_19

2008_06_13_nikon_us_014_17

2008_06_13_nikon_us_014_16

2008_06_13_nikon_us_014_15

2008_06_13_nikon_us_014_12

2008_06_13_nikon_us_014_08

2008_06_13_nikon_us_014_05

2008_06_13_nikon_us_014_03

2008_06_13_nikon_us_014_01

               

             

              

          

前回のモノクロと順序が前後してしまいました。こちらの方が先に撮った写真ですね。。。

新橋は何度も行っていますが、今回は通ったことのない道を歩いてみると。。。高架下に映画館があったんですね。名画座とポルノ映画館!きゃあ、こんなところにあったのねぇwww

新橋も侮れないスポットだなぁ。。。また撮りに行かねば!

汐留は宮崎監督のオブジェがあったり、ごくせん神社があったり、ちょっと変なところです。(最近、新しいビルや観光スポットに神社を作るのが流行ってるらしい。お台場などにもあるようです。)

汐留 モノクロ リコー オートハーフS

2008_06_13_autohalf_s_008_15

2008_06_13_autohalf_s_008_18

2008_06_13_autohalf_s_008_18a

2008_06_13_autohalf_s_008_20

2008_06_13_autohalf_s_008_23a

2008_06_13_autohalf_s_008_25a_2

2008_06_13_autohalf_s_008_28

2008_06_13_autohalf_s_008_29a

2008_06_13_autohalf_s_008_30

2008_06_13_autohalf_s_008_30a                          

                        

                         

                       

                        

                   

汐留から浜離宮恩賜庭園に行った時の写真。

なんだか近代的というかなんというか別世界のようです。

浜離宮恩賜庭園は初めて行きました。遠くに東京タワーが見えたりして、隣の近代的?なビルとは全然違う雰囲気。

ここの写真、もう少し続きますw

モノクロ色々?? オリンパストリップ35

2008_06_01_olympus_trip35_017_02

2008_06_01_olympus_trip35_017_04

2008_06_03_olympus_trip35_017_23

2008_06_04_olympus_trip35_017_27

2008_06_04_olympus_trip35_017_29

2008_06_04_olympus_trip35_017_32

2008_06_07_olympus_trip35_017_33

2008_06_07_olympus_trip35_017_34

2008_06_09_olympus_trip35_017_36                     

                  

                   

                   

またしても脈絡なくつらつらと。。。

本当にバラバラだなぁwww

テレビまで撮ってるしw

今日は野球オリンピック代表の壮行試合がありますねぇ。。。マー君、北京でも頑張ってねの意味もあり、アップしちゃいますw

聖橋、橋の上に警察さんがなぜか居たのを撮ったけど、意味不明。昨晩のドラマ「四つの嘘」でここが映ってました。たぶんこのバス(?)が停まってる辺りで撮影したと思われる。この橋はよく撮影に使われるんですねぇ。。。永作ちゃん、ナマで見たかったなぁ。。。何時来たんだろうか。。。

小平マンホールは何度も通ってる道なのに今年になるまで気づきませんでした。。。しかし、可愛いんだけど、今ひとつ何がポイントなのかわからないイラスト。。。

牛蒡ちゃん、シュールなあなたは素敵www

街。。。 ニコンF80s、Us

ここのところ停滞しているので連続アップで挽回(^^;)

2008_05_27_nikon_f80s_007_13

2008_05_27_nikon_f80s_007_18

2008_05_27_nikon_f80s_007_19

2008_05_27_nikon_f80s_229_21

2008_05_27_nikon_f80s_229_25

2008_05_28_nikon_f80s_007_21

2008_05_28_nikon_f80s_007_23

2008_05_28_nikon_f80s_007_24

2008_05_30_nikon_us_007_06

2008_05_30_nikon_us_007_07

2008_05_30_nikon_us_007_16

2008_05_30_nikon_us_007_17

2008_05_30_nikon_us_007_23

2008_05_30_nikon_us_007_28

2008_05_30_nikon_us_007_33

2008_05_30_nikon_us_007_24

2008_05_30_nikon_us_007_34_2

大量にアップしちゃいました。いやあ、かなりの数、落書きを撮ってました。

最後の人みたいに涙が出そうなぐらい描かれちゃってますねぇ。。。って、この涙も落書きなんですが。。。

話は違いますが。。。最近、餃子定食にハマってますw なぜか無性に食べたくなる日がある。昨日もそれ! 新宿でお茶してたのに、急に餃子定食が食べたくなり「餃定イーガー!」とか叫んで若いお嬢さんと連れだって食べに行きました。すっかりオッサンやん(爆)

若い子ならイタリアンとかフレンチとかがお洒落で良いんでしょうけどねぇ。。。餃子定食の方がしっくり来る私って。。。あああ。。。

とあるビル ニコンF80s、Us

2008_05_27_nikon_f80s_007_01

2008_05_27_nikon_f80s_007_02

2008_05_27_nikon_f80s_007_03

2008_05_27_nikon_f80s_007_04

2008_05_27_nikon_f80s_007_05

2008_05_27_nikon_f80s_007_06

2008_05_30_nikon_us_007_03

2008_05_30_nikon_us_007_19

2008_05_30_nikon_us_007_20

東京ですが、何となく鄙びてますなぁ。。。

こういうビルを見ると実はNYを思い出したりして。。。

都会って似ているもんです。NYの方がもっとボロカッタデスガwwwww

モノクロの入谷 つづき ニコンF80s

2008_05_25_nikon_f80s_227_05

2008_05_25_nikon_f80s_227_07

2008_05_25_nikon_f80s_227_08

2008_05_25_nikon_f80s_227_10

2008_05_25_nikon_f80s_227_14

2008_05_25_nikon_f80s_227_21

2008_05_25_nikon_f80s_227_25

2008_05_25_nikon_f80s_227_27

                     

                   

                   

                  

入谷シリーズもここでオシマイw

またしても妙な写真ばかりですwww

さて、次はどこの写真をアップしようかな?

溜めていた現像を一気にやってスキャンしたのでネタは豊富にあるのですが。。。どこから手をつけたものやら。。。。。あああ。。。

オマケ

先日、針穴写真のワークショップに参加して来ました!紙の箱でカメラを作って写真を撮るというもの!印画紙を中に入れて長時間露光。印画紙をネガにしてベタ焼きを作るという手法。ちょっと露光時間が少なくてアンダーな写真になってしまったのが残念でしたが。。。紙の箱でも写真が撮れるってのがスゴイ!!!

ワークショップを主催なさっていた針穴写真協会の展覧会が今月末にあるそうです。DMに掲載されてる写真もステキ!!! 時間を作って見に行こうと思います。

Scan10002_2

クロスな入谷 ニコンUs

2008_05_25_nikon_us_005_35

2008_05_25_nikon_us_005_32

2008_05_25_nikon_us_005_30

2008_05_25_nikon_us_005_29

2008_05_25_nikon_us_005_28

2008_05_25_nikon_us_005_25

2008_05_25_nikon_us_005_24

2008_05_25_nikon_us_005_23

2008_05_25_nikon_us_005_19

2008_05_25_nikon_us_005_16

2008_05_25_nikon_us_005_13

2008_05_25_nikon_us_005_12

2008_05_25_nikon_us_005_11

2008_05_25_nikon_us_005_06

2008_05_25_nikon_us_005_02_2

                                             

モノクロが続いたので、クロスプロセスを少しw

ニコンUsも持ってってました。こちらにはコダックのポジを入れてクロス処理。

ニコンUsは80sよりも少し明るめな露出設定のようでクロスした画像もスッキリ明るめ。

<おまけ>

先日、ヨドバシカメラでこんなものを貰ってしまいましたwww

Scan10001_2

                                     

                                                                                                                     

こういう冊子があるんですね!

まだ読んでないので、これからじっくり研究することにいたしますwww

モノクロ 入谷~千束辺り ニコンF80s

2008_05_25_nikon_f80s_226_06

2008_05_25_nikon_f80s_226_10

2008_05_25_nikon_f80s_226_18

2008_05_25_nikon_f80s_226_20

2008_05_25_nikon_f80s_226_21

2008_05_25_nikon_f80s_226_30

2008_05_25_nikon_f80s_226_33

またしても妙なものばかり。

第一食品のロゴ、カッコイイ!

60年代ちっくなのかな?イイなあwww

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »