2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

モノクロ入谷 その3 ニコンF80s

2008_05_25_nikon_f80s_225_02

2008_05_25_nikon_f80s_225_08

2008_05_25_nikon_f80s_225_11

2008_05_25_nikon_f80s_225_21

2008_05_25_nikon_f80s_225_22

2008_05_25_nikon_f80s_225_24

2008_05_25_nikon_f80s_225_27

2008_05_25_nikon_f80s_225_32

2008_05_25_nikon_f80s_225_35

延々と散歩は続いておりますw

雨上がりのドンヨリしたお天気だったのでイマイチ画面がスッキリしてませんが。。。

鶯谷~ その2 ニコンF80s

2008_05_25_nikon_f80s_224_05

2008_05_25_nikon_f80s_224_07

2008_05_25_nikon_f80s_224_10

2008_05_25_nikon_f80s_224_18

2008_05_25_nikon_f80s_224_21

2008_05_25_nikon_f80s_224_22

2008_05_25_nikon_f80s_224_25

2008_05_25_nikon_f80s_224_302008_05_25_nikon_f80s_224_35

2008_05_25_nikon_f80s_224_37

鶯谷から三ノ輪方面散歩の第二弾です。

何を撮ってるのやらwww きっと誰にもわかるまい。本人もわかってませんからwww

モノクロな鶯谷~ ニコンF80s

2008_05_25_nikon_f80s_223_01

2008_05_25_nikon_f80s_223_03

2008_05_25_nikon_f80s_223_07

2008_05_25_nikon_f80s_223_09

2008_05_25_nikon_f80s_223_12

2008_05_25_nikon_f80s_223_20

2008_05_25_nikon_f80s_223_23

2008_05_25_nikon_f80s_223_27

2008_05_25_nikon_f80s_223_33

2008_05_25_nikon_f80s_223_34

2008_05_25_nikon_f80s_223_35

2008_05_25_nikon_f80s_223_37

鶯谷から三ノ輪、入谷方面を撮影散歩した時の写真をアップします。しばらく続きます。あしからず。

最近、あっという間に日が過ぎてしまう(歳かしら?!)ので、随分前に撮影したものになりますが。。。(初夏ですね、これ。。。)

モノクロをスキャンすると明るめになる傾向があるので、イマイチ締まりが悪いかな。自動補正のみなので、ご了承下さい。暗室で焼くと少し違った印象に仕上がります。

それにしても、印画紙などがまたしても値上がりするとのこと。。。ああ、写真をやっていくのも大変な時代になってきました(泣)

昨日、久々に銀座辺りの中古屋さんを数件廻ってみましたが、フィルムカメラやレンズの価格も下がってきたような気がします。高~いコレクション物は相変わらず高いですが、使うタイプのカメラは値崩れ傾向かな?(中野でも同じでした。)ついにこういう時が来たか!と再認識しました。(ガクッ。。。)こういう状況下では、委託品を置いている店やオークションの方が強気な高値が付いていたりします。逆に良心的な中古屋さんは値を下げていますから、購入希望のある方は焦らずに中古屋さんを見て歩いて価格を比べてから購入した方が良いと思われます。例えば、PenF用の某希少レンズなど店により3万円も値段に開きがありました。(オークションだと高い方に程近い価格で取引されています。)

2年前に購入したこの80sも当時では格安で入手しましたが今では1万円ぐらいで手に入ります。一体、何分の一の値段になるねん(怒!)って感じです。EOS系もフィルムカメラは3000円~です。トイカメラよりも安い、高性能AFカメラ(爆。。。哀。。。)

立川 ニコンUs

2008_05_24_nikon_us_004_01

2008_05_24_nikon_us_004_02

2008_05_24_nikon_us_004_03

2008_05_24_nikon_us_004_04

2008_05_24_nikon_us_004_05

2008_05_24_nikon_us_004_062008_05_24_nikon_us_004_07

立川の写真数枚w

何を撮ってるんでしょうねぇ、私はwww

最近、更新が滞ってます。イケマセンネェ。。。

精進してがんばらねば。。。

またしても中野 ニコンUs

2008_05_23_nikon_us_004_25

2008_05_23_nikon_us_004_24

2008_05_23_nikon_us_004_23

2008_05_23_nikon_us_004_21

2008_05_23_nikon_us_004_20

2008_05_23_nikon_us_004_19

2008_05_23_nikon_us_004_14

2008_05_23_nikon_us_004_12

2008_05_23_nikon_us_004_10

2008_05_23_nikon_us_004_08

2008_05_23_nikon_us_004_09

                   

                

                 

                  

                

中野の写真、多いですねぇ。。。日曜日も行ったし。。。

沿線だし定期なのでついつい途中下車しちゃいます。最近はFカメラのジャンクを見ても買わずに帰ってこれるようになりましたしwww

プラプラ歩きながらパシャパシャ撮るにはちょうど良いかな、中野は。

連休はエイサーのお祭りで、デッカイカメラをぶら下げた方もたくさんいました。(デカイのを数台!)私はカメラを持ってたけど撮らずジマイ。どうやら私、エイサーに興味ないらしい。なんでかなぁ。。。。。

永田町辺り ニコンUs

2008_05_23_nikon_us_004_07

2008_05_23_nikon_us_004_04

2008_05_23_nikon_us_004_03

2008_05_23_nikon_us_004_02

2008_05_23_nikon_us_003_25

2008_05_23_nikon_us_003_23

2008_05_23_nikon_us_003_20

2008_05_23_nikon_us_003_18

2008_05_23_nikon_us_003_17

2008_05_23_nikon_us_003_16

2008_05_23_nikon_us_003_14

国会図書館に行った日、永田町から四谷へ歩いてみましたw

暑いとキツイけど、距離はそれほどでもありません。ただし、国会議事堂周辺は政党本部なども多くおまわりさんがたくさん居るので、写真を撮るのが憚られちゃいました。。。何となく撮りにくいよねぇ、アレだけいると。。。

中央線沿線で見つけたモノ ニコンUs

2008_05_21_nikon_us_004_21

2008_05_21_nikon_us_004_22

2008_05_22_nikon_us_004_12

2008_05_22_nikon_us_004_13

2008_05_22_nikon_us_004_14

2008_05_23_nikon_us_003_01

2008_05_23_nikon_us_003_04

2008_05_23_nikon_us_003_07

2008_05_23_nikon_us_003_09

2008_05_23_nikon_us_003_11中央線沿線で見かけた色々なもの。

結構、なんやかんやあるもんですねぇwww

最後はちょっと番外かな?

駅のホームで飲物入れてるのに遭遇。こういう瞬間を撮ることはないので、珍しいからパチリ。ドリンクは寝てるのねwww

2008_05_23_nikon_us_003_12

文京区お散歩 フジカハーフ

2008_05_21_fujicahalf_009_21a

2008_05_21_fujicahalf_009_22

2008_05_21_fujicahalf_009_24

2008_05_21_fujicahalf_009_24a

2008_05_21_fujicahalf_009_26

2008_05_21_fujicahalf_009_26a

2008_05_21_fujicahalf_009_28

2008_05_21_fujicahalf_009_30

2008_05_21_fujicahalf_009_30a

                          

                         

                        

                       

                         

なんだかピントの合ってない写真もありますが。。。お許し下さい。

東大周辺の裏道、まだまだ歩き切れていないようです。なにやら「エエ感じ」のものがありそうな。。。

普通の閑静な住宅街なのでカメラを持って歩いていたら不審者と間違えられそうですが。。。

でもイイ感じ。お風呂屋さんの煙突が遠くから見えたのだけど、あのお風呂はどの辺りにあるのだろうか。。。発見しに行かねば!

後楽園??? リコーR1

2008_05_21_ricoh_r1_041_17

2008_05_21_ricoh_r1_041_15

2008_05_21_ricoh_r1_041_11

2008_05_21_ricoh_r1_041_06

2008_05_21_ricoh_r1_041_022008_05_21_ricoh_r1_041_01

2008_05_21_ricoh_r1_041_0

            

                

水道橋から文京区辺りをお散歩した時の写真。

このR1、三年程前に購入してから結構な頻度で使ってますw ウチではメチャ出番が多い。(もちろん一眼レフはもっと出番が多いのですけど。。。)古道具屋さんで買ったときから既に中がボロかったのに、奥多摩に行った時に岩にぶつけたり、カバンの中で家の鍵と擦れたりなんかして、見た目もかなりヤバクナッテキマシタ。

カメラも変だけど、私も変なのかな?変なものばかり撮影してます(爆)

空中に出っ張った展望台のようなもの。文京区のシビックセンターなんですが、25階に入っているのは何と!「椿山荘」。まだ食べに行ったことがないのですが、ランチなどかなり人気のスポットだそうですねぇw 夜も眼下に広がる夜景がキレイだとか!

うーん、予約して行かないとダメかな?一度行ってみたい都心のスポットであります、ハイ。

フィルムを装填すると、キィ~~~とモノスゴイ音を立てますし、液晶文字が消えたなぁなんて思ってるとある日突然復活したりと激しいですが、とりあえずまだ動く。よって、よく連れ出しますwww ちょっと暗めの渋い写りなのでこれにポジを入れてクロス処理するとちょうどイイ感じだし、やっぱりまだヤメラレまへんwww

競馬場2 ニコンUs

2008_05_18_nikon_us_003_13

2008_05_18_nikon_us_003_15

2008_05_18_nikon_us_003_24

2008_05_18_nikon_us_003_26

2008_05_18_nikon_us_003_31

2008_05_18_nikon_us_003_35

                     

                 

競馬場だと書かなければ、単なる遊園地にしか見えないwww

なぜか食パンマンまでいるのを発見!

ハイキー過ぎて良く見えませんが。。。

最近、軽いのが楽チンなのでダンナが全く使わなくなったニコンUsも持ち出してますw 軽くて小ぶり、ピントは3点しか合わせるところがない。プリワインディング方式(撮影の順番がネガの番号と逆になるからあまり好きではない。)っていうような初心者向けの機種ではあるけど、スナップ撮るには十分な良いカメラです。

ここのところ、AF搭載のフィルムカメラは中古価格が崩壊したから、これなども二束三文だとおもうけど、普段使いには十分なのにねぇ。。。ちなみにオークションなどだと5000円ぐらいかな? とにかく安くなりました。F80も一万円切ることもあります。不思議なもので、東京の場合、フィルムAF機の値崩れの度合いは中古店の方が激しく、オークションよりも遙かに安値がついてます。

この手のカメラだと、ダメになっても安価で買い替えられるから、これからの季節は海などに持っていってボートや水遊びとかをジャンジャン撮れますね。潜らない限り、AF機はレジャー用に最適だと思われます!途中で壊れてもフィルムに写ったものは救える!!! 意外にデジカメよりタフではないかしら? 

競馬場 ダイアナ+

2008_05_18_diana_005_01

2008_05_18_diana_005_02

2008_05_18_diana_005_03

2008_05_18_diana_005_07

2008_05_18_diana_005_09

2008_05_18_diana_005_05

                          

                         

                           

                          

                           

                           

今日も午前中から暑い、暑い。。。

こんなに暑いと人間もペットも花も元気がなくなりますが。。。

春バラの競馬場をアップしますw

競馬場、私は何度もアップしてますがここに薔薇を撮りに行く人は少ないみたいwww 結構、穴場で新宿御苑などより撮影しやすいんですよんwww

秋バラの時期もキレイです。お近くの方はその頃どうぞ。菊花賞や天皇賞の頃だったかな。。。 あ、賭ける方は程ほどにw 大損しても責任持てませんのでwww

それにしても、暑いなぁ。。。今日も。。。org

モノクロ 街 ニコンF80s

2008_05_15_nikon_f80s_222_02_2

2008_05_15_nikon_f80s_222_05

2008_05_15_nikon_f80s_222_07

2008_05_15_nikon_f80s_222_08

2008_05_15_nikon_f80s_222_11

2008_05_15_nikon_f80s_222_14

2008_05_15_nikon_f80s_222_15

2008_05_15_nikon_f80s_222_17

2008_05_15_nikon_f80s_222_18

2008_05_15_nikon_f80s_222_25

2008_05_15_nikon_f80s_222_33

                   

                   

                   

                   

                    

随分とサボってしまいましたw すみません。

ここ一週間、約100年前の新聞記事を発掘し、読むに没頭しておりました。現像待ちのカラーフィルムがゴロゴロ転がってますが、それに見向きもせず、PC画面のみを見つめる毎日(暗い 苦笑)

必要と思われるタイトルのものだけでも、かなりの記事があるので、探し出すのに3日ほど、現在は延々と読むのが続いてます。しかし、読みながら関連記事をまた探すからエンドレスです。。。便利なもので家に居ながらにしてニューヨークタイムズの1910年前後の記事が拾えます。しかも1922年までは無料で読めるようになりました。便利になるとその分、キチンと調べないと調べたことにならないですから、読む分量が格段に増えてます。目がチカチカでんがな。。。はぁ~。。。

ハーフなお花 フジカハーフ、オリンパスペンF

2008_05_15_fujicahalf_007_19

2008_05_15_fujicahalf_007_21

2008_05_15_fujicahalf_007_25

2008_05_15_fujicahalf_007_25a

2008_05_15_fujicahalf_007_27

ここまでフジカハーフ。

2008_05_15_penf_034_00a

2008_05_15_penf_034_0

2008_05_15_penf_034_01a

2008_05_15_penf_034_03a

2008_05_15_penf_034_04a

2008_05_15_penf_034_05a

2008_05_15_penf_034_06

2008_05_15_penf_034_08

2008_05_15_penf_034_08a

2008_05_15_penf_034_09a

2008_05_15_penf_034_12a

後半がオリンパスペンF

                    

                      

                       

                       

                       

                         

                      

ここのところ暑い!暑過ぎて花もぐったり。紫陽花もヘロヘロですね。

なので少し前に撮った薔薇をアップして気分転換www

旧古河庭園で撮って来ました。

ものすごく天気が良かったので少しハレーション気味?眩しかったです。こういう日はサングラスでもして出かけないと眩しくて露出計の文字が見えん。。。あ、老眼か。。。トホホ。。。

雨の渋谷 ニコンF80s

2008_05_10_nikon_f80s_221_01

2008_05_10_nikon_f80s_221_07

2008_05_10_nikon_f80s_221_10

2008_05_10_nikon_f80s_221_12

2008_05_10_nikon_f80s_221_14

2008_05_10_nikon_f80s_221_15

2008_05_10_nikon_f80s_221_17

2008_05_10_nikon_f80s_221_18

友人を誘って渋谷の洋書バーゲンへ!ヴィジュアル本が特価だったので色々と見て、アンディー・ウォーホールとマーティン・パーの写真集を購入。

カフェで昼食をとりながら写真集を見ていると写真を撮っている人の写真に写っているカメラが友人のカメラと同じでしたw 色も同じ黒×銀。思わず記念撮影させていただきましたwww

渋谷の街は相変わらず賑やか!週末だったので雨だというのに人の波。落書きも色々だし、チンドン屋さんも派手派手だし(笑)

若者はやっぱり今もミニスカートのようです。ううむ。私だったらこのスカート丈ははかなかったなぁ。。。ミニは好きでしたが、このナマ脚だったら避けてます。スカート丈って難しいのよねぇ。。。。。

お茶の水~水道橋 フジカハーフ

2008_05_07_fujicahalf_007_04

2008_05_08_fujicahalf_007_152008_05_08_fujicahalf_007_14a

2008_05_07_fujicahalf_007_07

2008_05_07_fujicahalf_007_08

2008_05_07_fujicahalf_007_08a

2008_05_07_fujicahalf_007_09

2008_05_07_fujicahalf_007_09a

2008_05_07_fujicahalf_007_11

2008_05_07_fujicahalf_007_12a

                        

                        

                       

                         

                        

東京ドームに野球観戦の日、お茶の水から水道橋まで歩いてみましたw (何でそんな遠回りするねんって突っ込みはナシでお願いしますwww)

以前半年程フランス語を習いに通ったアテネ・フランセ、相変わらず紫色してました。建物の色は簡単に変わらないわなぁwww

線路沿いに下っていくと、なにやらカメラを構えた男性が7人ほど。。。鉄ちゃん?!なぜ???

三脚立ててフェンスによじ登ってるお兄さんに「何か変わった電車が来るんですか?」と唐突に質問してみる。「いや、別に普通の電車ですけど。。。」とめんどくさそうなお返事。失礼しました。お邪魔しましたとその場からソソクサ逃げるw そしたら電車が通り過ぎた!確かに普通の電車。されど、普通でなかった。要するに全部がオレンジの古い車両が通り過ぎてったのでした。今年になってから都内ではほとんど見られなくなったオレンジの車両を狙っていたわけですねw この時間に旧車両が通るって気づかなかった私は、やっぱり鉄子とは呼べないわぁ(嬉)一般人です、ハイ。

ご近所モノクロ ニコンF80s

2008_05_06_nikon_f80s_220_10_2

2008_05_06_nikon_f80s_220_28

2008_05_06_nikon_f80s_220_33

2008_05_10_nikon_f80s_221_19

2008_05_10_nikon_f80s_221_25

2008_05_10_nikon_f80s_221_29 2008_05_10_nikon_f80s_221_30 

2008_05_10_nikon_f80s_221_27

とりとめもなく、ご近所ピクチュアw

最後のパンジーは暗室でプリントしたら、結構良い感じというか、こっちに向かってくるような感じに焼き上がり、自己満足www

ハーフな川越 フジカハーフ

2008_05_06_fujicahalf_006_15

2008_05_06_fujicahalf_006_15a

2008_05_06_fujicahalf_006_16a

2008_05_06_fujicahalf_006_18

2008_05_06_fujicahalf_006_19

2008_05_06_fujicahalf_006_20a

2008_05_06_fujicahalf_006_22

2008_05_06_fujicahalf_006_22a

2008_05_06_fujicahalf_006_23

2008_05_06_fujicahalf_006_25

                     

                     

                       

                        

                        

川越シリーズ、最後かな?

小江戸を続けて撮っていたら盛大なフレアが出てましたw こんなに後光がさしたみたいになったのは珍しいのでアップw

その後、周辺の神社などに回ろうと商店街の方へ行くとパンダがいましたw

なんかマヌケな感じで可愛かったのでパチリ!マンションの宣伝か何かを頑張ってました。暑い日だったから大変だろうなぁ。。。

川越で面白かったのが、浅漬けきゅうり。お漬物なのですが、丸ごとのキュウリに割り箸が突き刺してあって、アイスキャンディーのように歩きながら食べてるんですねぇ。どうやら名物のようです。あっさりサッパリしたオヤツという風でかなりの方が店先で買ってカリカリ齧りながら歩いてました。他では見ない光景!甘いお菓子なんかよりは身体に良さそうwww キュウリには身体を冷やす働きがあるから暑い日にはイイかもしれませんね!!!

神社で撮影してて、ふと気づいたら。。。シャッターに付けてたボタンがない!!!最近では貴重なシャッターボタン。。。落としたぁ~~~ギャー!!!ってことで境内を何往復もしながら探したんですが見つからず。。。もう諦めようかと思っていたら通りがかりのおじさんが「何か探してるの?」と声を掛けてきた。「はい、ここに付けてた金属の部品を落としちゃって。。。」「これ?そこに落ちてたけど。」「ああ!それですそれです!!!ありがとうございます!」ってことで無事救出されました。

おじさんには本当に感謝感謝です。ありがとうございました! おしまい。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »