2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 渋谷区の商店街 リコーYF-20 | トップページ | B/Wな都会 オリンパスペンEE-3 »

秋祭りも一段落 リコーXR-7

2006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_18001

2006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_190012006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_200012006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_210012006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_22001

うーむ。9月に入って、いつも以上に毎日が高速度で過ぎていく気がします。。。21時間ぐらいになってないかいな??? グズグズしたお天気の夏が知らぬ間に過ぎ去ったと思ったら、祭りの季節も過ぎ去ってしまったようで、通りすがりに御神輿を写したけれど、ちゃんと準備してって写真を撮ることも出来ませんでした。(大泣)

今回のは、たまたまフィルムが残ったカメラを持ってて、もう巻き上げて現像しようと思ってたら、祭りの準備中だったので、撮らせてもらったもの。「撮って良いよ」と言っていただいたものの、皆さん準備中でお忙しかったようで、ちょっと迷惑気味。

ピント合わせも適当に、数枚パチリして、そそくさと自転車で逃走しました(爆)お祭りって地域のメンバーのものだから、ご近所とはいえ、よそ者には近寄れない雰囲気がある。難しいねぇ。。。

10月はどんなイベントが待っているだろうか。。。カメラを担いで、放浪したいなあ。。。(私の場合は、すでに徘徊かもしれん。。。)でも12月まで無理かしら。(泣・寒)

2006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_23001

2006_09_09_ricoh_xr7_014_50mm_24001

こちらは、小さな公園で撮ったものですが、最近公園で花の写真を撮ってると、通りがかった子供が怪訝な顔をしながらお母さんに「あれ、何してるの?」と聞いているのをよく耳にします。

母「お花の写真、撮ってるのよ。」

子「何で?」

母「お花がキレイだから。」

みたいな会話に。。。

もしかして、お子さんは一眼レフを見て、カメラだと思わないのかも。。。写真は携帯で撮る時代だからなあ。。。でっかい黒い物体を構えるオバハンは、怪しい人物以外の何者でもないのかもしれない。。。あーあ。

それと公園の花をキレイだとは感じないのでしょうね。植え込みや花壇にゴミを捨ててあるのをよく目にしますもの。遠目で花が咲いてるのかと思ったら、缶コーヒーが咲いてたりする(爆)

« 渋谷区の商店街 リコーYF-20 | トップページ | B/Wな都会 オリンパスペンEE-3 »

コメント

最後の写真はトウガラシでしょうか。あまり写真に撮る人はいないでしょうから、子供が不思議がるのも仕方ないかも。僕なんか道端の花を撮ることがあるので、なおさら「不審者」っぽいです。

花は撮るんですが、名前や種類には疎いんですwww
最後の写真は観賞用の唐辛子系の植物だと思う。
普通のお花を撮ってても、何してるの?という声が聞こえます!

最近、肖像権保護とか幼児や児童に対する犯罪が多いから、人物を入れたスナップって、結構、難しい。声を掛けると、ポーズしてくれちゃうので、自然には撮れないし。そこで、花や樹、看板を撮る事が多くなるんですけどねぇ。。。

私も路肩や歩道にしゃがみこんで写真を撮ってるので、完全に怪しいオバハンですwww 
盗撮など写真関連の犯罪が増えすぎて、色々規制されるの、ツマンナイ。公園でも親以外の人は、子供の写真を撮るな!と張り紙してあるところがあります。もう表現の自由はありませんね。

今年は赤外線写真で水着を透かして撮るのが話題になりましたが、こんなことは20年以上前からあった事。人前に出る職業だと、でっかいカメラを動きによって、胸や腰に向けられたもんです。いまさらだと思いますけどねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119744/12092676

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭りも一段落 リコーXR-7:

« 渋谷区の商店街 リコーYF-20 | トップページ | B/Wな都会 オリンパスペンEE-3 »